他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金のキョロちゃん缶が当たりました!

44年生きてきた人生で初めて! チョコボールの金のエンジェルを見ることができました。 うおお~! 妻が、子供たちが食べ終わった箱を捨てた後、一応ゴミ箱から拾い上げてみたら居られたそうです。 「金なら1枚、銀なら5枚」 なんて私が子供の時から聞い…

子供のサッカーの試合を撮るために、一脚の導入をお勧めします!

小学3年の長男は、サッカーをやっています。 将来の目標はプロ!ですが、身体能力にも恵まれていなくて足も遅い・・。 それでも毎朝私とパス練習を頑張っています。 tarijiri.hatenablog.com 確実に、スキルが付いてきていることを実感できている長男。 素…

2020年オリンピックに向けた、キヤノンさんの公式動画がアップされていました

Youtubeの公式チャンネルで、キヤノンさんが2020年東京オリンピックに向けた動画をアップしていました。 【Canon Tokyo 2020 movie 】という題名の動画。 www.youtube.com これまでのオリンピックでキヤノンさんが果たしてきた世界中に写真を届けてきた…

結婚して10年経っていました

我が家では妻と私でカレンダーアプリを共有しています。 なので、どちらかがカレンダーに予定を登録すると通知されます。 先日いつも通り通知があり確認すると・・「12月○日結婚記念日」。 おお〜、ずっと忘れてた結婚記念日(笑)。今になって登録すると…

素人が感じた、1DX Mark2が高すぎるけど確かに凄い性能について

フルサイズミラーレスカメラの戦国時代になりました。 フルサイズに限らず、各社素晴らしい画質や機能をもったミラーレスカメラを出してくれていますね。 そんな中、私が使っているフラッグシップ一眼レフカメラである1DX Mark2についてなのですが・・この…