他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん作り、始めました

以前、朝の時間の使い方というエントリを書かせていただきました。 朝ジョギング後通勤までの1時間、習慣付けていたことです。 tarijiri.hatenablog.com ですが最近、ちょっと変わってきました。 夏の間の勤務時間前倒しになり、職場が引っ越しがありが重な…

ワールドカップ終わりましたね!

2018年FIFAW杯がフランスの優勝で幕を閉じました。 私は普段早寝早起きなので、3時からの試合は早起きで見るのが余裕、21時からの試合は23時終わりなのが辛いけど観れる、0時からの試合は見るのが難しいという感じでした。 なので全ての試合を観た…

久しぶりに子供達が順に体調をくずしました

久しぶりに、子供達3人が順々に同じ症状で体調を崩しました。 頭痛・高熱・嘔吐。 最初6歳になった長女が熱を出し、嘔吐したということで保育園から呼び出されました。顔色は悪く頭が痛いそうで、口に何かを入れるたびにすぐに戻してしまいます。 2日ほど…

長男がサッカーで目指す方向性

サッカーをしている小3の長男が、身体能力の低さをカバーするためにどう考えて取り組むのか、そんなエントリを先日アップしていました。 tarijiri.hatenablog.com その方向性が見えてきたので、ご報告させていただきます。 彼が目指す取組み、それは「周り…