他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HUAWEI P10 lite購入しました!・・が、P8 liteからの更新にはご注意を!!

私はHUAWEIさんのP8 liteというスマホを使っています。 購入したときの感想を書き残していました。 tarijiri.hatenablog.com 約2年弱使ってきましたが、大満足! 私の使い方ではほとんど不満がありません。 漢字の予測が酷いのは仕方ないですが、そもそもこ…

長男の大好きなゲームの攻略本

以前、Wii U版ゼルダの伝説ブレス オブ ワイルドがとても面白かった、という話を書かせてもらいましたが。 tarijiri.hatenablog.com 2周目、もう一度最初から始めたのですが、小2の長男がやりこんでいます。 本当に毎日やりたがっています。まだ中ボス的な…

憩室炎(?)に罹りました

初めての症状で病院に通うことになったので、忘備録として書き残してみます。 おそらく、憩室炎(けいしつえん)という腸の炎症であったようです。 きっかけ 先日の勤務中、左下腹部の辺りに軽い痛みを感じることがありました。 きっかけは午前中の打ち合わ…

初心者パパ時代に撮った、EOS 6Dの写真を見返して感じたこと

カメラの知識など全くのゼロであったのに、子供たちの写真をあまり残していないことに急に焦りだしてEOS 6Dというカメラを購入したのが約2年半前。 1年半ほど使って1DX Mark2に買い替えたのですが、私にとっては全くの無知なところからカメラの基本と共に…

EOS Mシリーズでシステムが完成してしまいました レンズ編

3カ月前に購入したEOS M5がとても気に入ったことで、一通りEOS Mシリーズでカメラシステムが揃ってしまいました。 お気に入りのMシリーズについて紹介させていただき、いまいち評判の振るわないこのシリーズの良さをアピールさせていただきたいと思います(…

EOS Mシリーズでシステムが完成してしまいました ボディ編

場面によってカメラを使い分けていたところ、数が増えてしまっていたため集約しようといくつかのカメラをEOS M5に置き換えてみたのが約3カ月前。 EOS M5は以前3回のエントリに分けて紹介させていただいたのですが、個人的には大満足でほぼ文句が無いほど…