他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CSが観られる環境であれば、スカパー鑑賞ができるんだ!というお話

スカパー!について、以前次のようなエントリを書いていました。 <a href="http://tarijiri.hatenablog.com/entry/2014/03/16/070005" data-mce-href="http://tarijiri.hatenablog.com/entry/2014/03/16/070005">タワーマンションでのスカパー観賞問題…

「恋はデジャ・ブ」 感想 ネタバレ

人生の先が見えたようなつもりになっている人にこそ観てほしい、私にとっては人生ベスト級の傑作でした。 1993年:米国 監督:ハロルド・ライミス 映画は全く詳しくないのですが、好きでたまに観ています。 映画館にはなかなか行けないので、レンタルDVD…

カメラ弱者パパがEOS-1N DPに出会うまで

親になって5年目にしてやっと綺麗な子供の写真を残してあげたいと思い立ち、急に興味をもったカメラというもの。前回までに高級コンデジを購入したものの一眼レフに急激に惹かれていってしまい、初心者が情熱のままに調べたことを書き残させていただきまし…

保育園の発表会に行ってきました

今年もまた、保育園の発表会がありました。 我が家では4歳児クラスの長男と1歳児クラスの長女が演じます。6カ月の次女は私が抱っこ紐で抱えながら、家族5人で向かいました。 それぞれのクラスで歌や踊りなどの出し物を披露してくれます。一カ月ぐらいか…

カメラ弱者パパの一眼レフのお勉強

カメラのことをまったく知らない私が、少しでもきれいな子供達の写真を残してあげたいと、高級コンデジと言われるCanon Powershot G7Xというカメラを買い、その過程で人生で初めてカメラについて勉強した、ということを書かせていただきました。 その結果・…

「プレステージ」 感想 ネタバレ無し

二回観て分かる凄み! 2006年 米国・英国 監督:クリストファー・ノーラン 映画は全く詳しくないのですが、好きでたまに観ています。 映画館にはなかなか行けないので、レンタルDVDでの鑑賞が主になります。 どんな映画を見たか、すぐ忘れてしまうので、備忘…

カメラ弱者パパが買ったCanon Powershot G7X

前回、カメラのことをまったく知らない私が、少しでもきれいな子供達の写真を残してあげたいと、高級コンデジと言われるCanon Powershot G7Xというカメラを買ったことをずらずらと書かせていただきました。 <a href="http://tarijiri.hatenablog.…

子供たちが胃腸炎になりました

今回、汚い話ばかりになってしまい恐縮です・・。 6カ月の次女がずっとお腹が緩かったのですが、更に悪化を始めた木曜日、4歳10カ月の長男も夜中布団で吐きました。 いよいよ来たか、と。 実はちょっと前に、2歳7カ月の長女の保育園のクラスで、4人も…