他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アルゴ」 感想 ネタバレ

絶妙を演出できるほどのクオリティ 2012年:米国 監督:ベン・アフレック 映画は全く詳しくないのですが、好きでたまに観ています。 映画館にはなかなか行けないので、レンタルDVDでの鑑賞が主になります。 どんな映画を見たか、すぐ忘れてしまうので、…

ソファ陥落

一歳を前に、まだつかまり立ちしか出来ないのに、独力でソファに登ってしまった・・。国旗カードのポスターも破られてしまった。攻略されていない場所も限られてきたなぁ。取り急ぎ足から降りることを教えなきゃ。

缶ミルク卒業しました

間もなく一歳の誕生日を迎える次女ですが、量が減ってきたので遂に缶ミルクを卒業しました! これからはこのスティックタイプになります。 上の二人も通った道なのですが、ミルク作るのが本当に楽になるんですよね♪ 手間が減るのはもちろん、作っている途中…

長男がお母さんとお出かけして気付いたこと

今日、妻と五歳三ヶ月の長男が二人でお出かけしました。 そのままお昼まで食べてくるとのこと。長男はとても嬉しそうでした。 考えてみると、長男が一人で親とお出かけって今までほとんど無かったんですよね。 親の外出にはできるだけ小さい子を連れていった…

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 感想 ネタバレ

人生ベスト級キターー! 評判を伝え聞いてどうしても予備知識が無い内に映画館で観たかった作品、ちょっと無理をして時間を作って見に行きました。結果、大正解!人生ベスト級でした!! 監督:ジョージ・ミラー 2015年:米国 ※以下ネタバレありなので、ご注…

安全地帯

だいぶ侵略されてきたな~余裕で届いてる。

3歳になった長女の様子

長女が3歳になりました。 備忘のため、今の様子を書き残そうと思います(これは1Nで撮った写真!)。 かわいいものが好き 女の子っぽいものが本当に好きなんですね。私は男兄弟で育ったので、こんな子供の時から女の子は女の子なんだと感じています。 ピン…

子供たちを耳鼻科に連れて行き、耳垢を取ってらもいました

5歳3ヵ月の長男と、2歳11ヵ月の長女を耳鼻科に連れて行き、耳掃除をしてもらいました。 以前長男を連れていって以来、いけないとは思いつつもまた子供達の耳はほったらかし。できれば掃除してあげたいのですが、歯磨きや爪切りと違って耳掃除は素人では…