他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

餃子で知った、新たな喜び

先日、妻がこんなものをネットで買っていました。

f:id:tarijiri:20170919182338j:plain

私の故郷である、山形県酒田市の平田牧場さんの冷凍餃子です。

www.hiraboku.com

 

1パック12個入りを8パックぐらい買ってまして(笑)。

 

これ、本当に美味しいんですよ~。

作り方も油ひいたフライパンに餃子を並べて水をかけて、あとは蒸し焼きにするだけ。

簡単で美味しくて最高なのです。

 

で、こんな素敵な餃子の話もさることながら、この件で気付いたことがあったのです。

 

それは、妻が内緒で私の故郷のものを買ってくれていたことが本当に嬉しかったということ。

いや、別に内緒にしたわけでもなければ喜ばせようと思ったわけでもないのでしょうが(笑)。

 

さらに、妻の実家にも別に買ってプレゼントしていたようです。

なんかこういうのって、自分の故郷が認められたようで自分でもびっくりするぐらい嬉しかったんですよね。人生にこういう喜びの種類があるとは知りませんでした。

 

 

結婚してもうすぐ9年になるのに、また新たな喜びを教わり感謝。

私も、こんな感じで妻にも思わず喜んでもらえることも見つけたいものです。