他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

通勤途中に梅の花に出会えました

今年から自転車通勤に切り替えたのですが、昨日ちょっと遠回りしてみてとても素敵な花に出会えました。

 

梅の花です!

f:id:tarijiri:20170131080735j:plain

 

あまりに綺麗だったので、下手な写真ですが何枚か紹介させてください。

f:id:tarijiri:20170131080706j:plain

f:id:tarijiri:20170131080802j:plain

f:id:tarijiri:20170131080852j:plain

f:id:tarijiri:20170131080907j:plain

f:id:tarijiri:20170131081008j:plain

f:id:tarijiri:20170131080928j:plain

 

最も気に入った写真は、もう一つの写真ブログの方に近々アップしようと思います。

 

最近OM-D E-M1ばかり持ち歩いていたのですが、昨日は久しぶりにEOS M無印とEF-M22mmのおなじみのコンビをカバンに入れてたところ出会えたこの梅の木。

ちょうどいい画角で柔らかくも瑞々しい描写などなど、まさにこのコンビの本領発揮といった被写体。

 

このコンビです。 

tarijiri.hatenablog.com

 

まぶしくて背面液晶をしっかりと見ることはできず、ファインダーがあったらな~なんてこともちょっとだけよぎったのですが・・。でも凝縮されたような心地よい質感のEOS M(無印)が好きなので、撮る喜びのほうが遥っかに勝ります!

 

気持ちいい冬の朝の陽ざしの中、とても相性の良いカメラと被写体が偶然にも出会えた喜びに、私は最高の気分でシャッターを切ることができました。

今度は別のカメラと画角の違うレンズを持って、この梅に会いに行ってみようと思います。

 

寒いながらも、少しずつ春が近づいている気配。

花の写真を沢山撮れるようになる日が楽しみです。

 

安くて軽くて写りも良くて、本当に良いレンズです!