他力と自力と

育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

ブログを書く暇が無い!という愚痴

今回はすみません、愚痴です。

 

人生初、ブログを始めて1年あまり。

文章は下手ですがガンガンと書きなぐるのはとても面白くて、全く飽きはきていません。書きたいことは山とあり、映画もすこしずつみているので感想を残したいところなのですが・・どうにも時間が無い!

 

朝6時から家事育児が始まり、会社から帰ってからもひたすら家の事のみ。特に6カ月の第三子がグズグズするのでどうしても手があかず、気付くと寝る時間。夜中にも何度も起こされ、ミルクだ~おむつだ~やって朝からきっちり泣きだしてくれるので、そのフォローが終わるころには次の日の朝。

一人でPCに向かっているなんていう贅沢な時間が無いのです。

 

このブログは備忘録なのに、書き残したいことを忘れていくし、映画も5本に一本ぐらいしか感想が書き残せていない状態。ちょっとだけもどかしい気持ちもあります。

 

今も5分ほどで書こうと一気に書きなぐっているのですが、あ~気持ちいい(笑)

早く第三子がもうちょっと大きくなってくれたらと願います。

でも赤ちゃんを抱っこするのももう最後かと思うと、それもまたさみしいという複雑な親心ですな。

 

毎回添削もせず書いたまんまアップしている失礼なブログですが、こんなブログをご覧いただいている皆さまに、更新が遅れても気持ちが離れたわけでは決してない!ということをお伝えしたいとこの駄文を書いています。

 

PVの数もちょっとずつ増えていて、心から感謝。

もっともっと書きたのですが、まずは家庭優先とさせていただき、この反動をいつか爆発させようと思います。

 

システム監査の勉強は毎日続けています。

マラソンは日々の寝不足で進捗は遅れていますが、諦めてはいません。

 

とりあえず近々の目標は、自分で撮った写真をブログのヘッダの画像にすること。

カメラについては、通勤時などちょっとした時間に本を読むなり勉強しようと思います。

 

それでは今後とも何とぞ温かい目で見ていただけますと幸いです。