他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

2015年 今年の目標

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

今年一発目のエントリとして、今年の目標を立てます。

2015年の目標は、以下です。

 

1.システム監査技術者試験に合格する

2.11月のマラソンでサブフォーを達成する

3.バンドでできる曲を一曲作る

 

昨年の目標に比べて、家族へのフォローについての目標を削除しました。これは目標というよりも日々やらなければいけないことなので、わざわざ掲げることもないかなと。これはこれで今年も引き続きがんばって生きます。

 

昨年と変えたもう一点が、

2.11月のマラソンでサブフォーを達成する

ですね。

 

サブスリーは人生絶対に達成したい目標なのですが、やはり練習をしっかりやれない環境では一年では難しいかと考えました。特に40歳となった昨年衰えを受け入れることができたので、今の自分ができる範囲で、いずれ達成するサブスリーに向け確実に前進するため、そしてしっかりとサブスリーを目指す練習に耐えるだけの身体作りのために、まず今年は3段ほど下げた目標としました。

かつてとっくに達成した目標ではありますが、今の自分の力ではサブフォー達成も絶対に無理なので、日々の忙しい中でもなんとか達成できるように頑張りたいとおもいます。

 

日々の生活習慣に組み込んで、毎日ちょっとずつが今年も私の目指すところ。

必ず成果を上げたいと思います。