他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

独身生活が終わります

妻が里帰り出産のために子供たちと一緒に実家に帰省していたので、その期間は私の(恐らく最後の)独身生活であったわけですが、いよいよ本日終わります。

 

水曜日である昨日、第三子の一カ月検診が終わりまして。金曜日に迎えに行くことになっていたので私は木金と休暇をとりました。で、木曜日は「The Last Day」ということで映画観に行くなどいろいろやりたいことがあったのですが、やはり一人で3人の子供をずっと見ていた妻が大変だろうということで、今日の内に迎えに行ってしまおうということにしたのです。

独身生活になったらやりたいことは沢山あったはずなのですが、なんとなく過ごしてしまいました。夏休みもずっと嫁実家であったため、休んだ気にもあまりなれず。あ、映画やDVDは沢山みれて嬉しかった。

 

最後の自由な日、捨ててしまったことを将来ずっと悔いるかもしれませんが(笑)、家族が帰ってくるのは、この上ない喜びです。

私も妻も車が運転できないので(どペーパーのゴールド)、これから妻実家に向かい、夕方のラッシュに巻き込まれない内に電車で帰ってくる予定です。

 

今後ちょっとブログ更新のペースが落ちたり短文が増えるかもしれませんが、少しずつでも続けていくつもりなので、今後ともよろしくお願いいたします。