他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

家族が里帰り出産のために帰省してしまいました

第三子出産のため、家族が妻の実家に帰省してしまいました。

本来であれば一週間後に予定していた帰省ですが、先日行った検診でどうやら子宮口が1.5センチ開いているとのこと。これまで2人とも予定日より10日以上経ってからの出産だったので今回もゆっくり目の準備だったのですが、今回は早まるかもということで、万が一のリスクを考えて予定より早く帰省してもらったのでした。

 

と、言うわけで・・40歳を直前にして、人生最後の独身生活です!

いつも家族のことが優先で自分のことはほとんど出来ずに(このブログ書いてますけど)、やりたい事を我慢する日々ですが、これからは自由!飲みに行くのも自由!風呂に入る時間も自由!ゴミの散らかしっぱなしも後片づけをほったらかすのも自由!夜更かしも睡眠も邪魔されない、ウハウハな日々が始まります。

 

な~んて思っていたのですが、第二子誕生の時もそうだったのですが、やっぱ家族がいなくなるのは寂しいもんでしてね・・。3人目誕生後はマンションを引っ越さなきゃいけなくなるような狭い部屋なのですが、それでも一人になるとガラーンとしてます。

 

とりあえず今週、会社から帰ってきてやったこと。

月曜日、飲みながらDVD観賞→泥酔

火曜日、一人で焼鳥屋さんを梯子→泥酔

水曜日、友人と飲みに行き→泥酔

木曜日、会社の冷房にやられて体調を崩す

金曜日、午後半休で自宅

と、いい大人がはしゃぎすぎてなにやってんの状態です。

 

私はあまり体調を崩すことは無いのですが、いきなり39.9℃も出てしまって辛かったのですが、こうやって見返すと、そりゃそうですな。独りで熱出して寂しい思いをするのもずいぶん久しぶりな気が。

 

今日、私も嫁実家に行くので、家族に会えるのを楽しみにしています。