他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

ディエゴ・フォルラン選手 入団会見

いや~本当に来ちゃいました!

世界のサッカーについて疎い私でも知っている、ウルグアイ代表のディエゴ・フォルラン選手が、セレッソ大阪さんに入団するために来日しました!

 

フォルラン選手といえば、私にとってはW杯南アフリカでの大活躍と得点王が記憶に新しいところ。

過去にW杯の得点王はリネカー選手、スキラッチ選手、ストイチコフ選手とJリーグに来ていますが、それ以来ですね。

しかも現役の代表バリバリの選手としては初めてではないでしょうか。

ヨーロッパなどでトップレベルの実績を残した選手が来てくれるのも、随分久しぶりかと思います。

 

入団会見をテレビで見ましたが、とても落ち着いた大人な雰囲気を感じました。

他国の文化の中で生活をし、この地でしっかりと仕事をするという意思をしっかり表明してくれたと思います。

日本に対する良い印象も語ってくれ、家族と共にサッカーができる喜びも語ってくれました。その態度は見るものに尊敬の意を生むものでした。

私はすっかりファンになってしまいました。

 

これほど真剣に向き合ってくれるというならば、これはもう楽しみというしかない!!

フォルラン選手との契約を成功させた、セレッソ大阪さんとスタッフの皆さんの功績に、こころから感謝いたします。間違いなく、Jリーグは盛り上がると思います。

 

残念なのは、われらがモンテが異なるカテゴリにいるため、リーグ戦が行えないこと。是非来年も契約を更新し、同じくJ1の舞台で戦ってほしい!

ですがその前に、今月19日にセレッソさんとのトレーニングゲームが予定されているんですな。フォルランと西河のぶつかり合いとか、んも~たまらんです!

 

フォルラン選手の日本での成功と、ご家族の日本での生活が良いものとなることを、心からお祈りいたします。

いやー開幕が待ち遠しい!