他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

フォトマスター検定1級、合格しました!

初めてのチャレンジとなった、フォトマスター検定1級に合格しました!

 

フォトマスター検定 1級 合格証

 

合格証が送られて合格を知ったのですが、公式サイトではすでに合格発表されていたようです。

気が付かなかった・・。

 

久しぶりに目的を持った勉強をして、達成できたので嬉しかった〜。

また、カメラ全般について体系付けて学び直せたのも、とても良かったです。

 

あくまで知識問題なので、この資格を得たからといって写真が上達するわけではありません。

しかし、理論的なことを知った上で量をこなすことで、より上達できると思いますし、新しいジャンルの写真などへの関心も高まったので、ますます撮影を楽しめそうです。

 

合格までの準備に関しては、過去記事にまとめています。

※タイトルをちょっと変えてリライト予定です

よろしければ参考になさってください。

 

tarijiri.hatenablog.com

 

これからも写真、楽しんでいきましょ〜。