他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

芸術系?の長女

4歳4カ月の長女が、来月から習い事を始めることになりました。

それは、エレクトーンです。勿論まだまだ音階などではなく、打楽器として鍵盤をたたくようなところから始めるのだと思いますが、無料体験が楽しかったようです

(家から一番近いからエレクトーン、なのは内緒ですが)。

月に三回、土曜日に習うそうです。

 

長女は音楽が好きなようですね。

最近のお気に入りは、私が買ってきたくるりさんのベストアルバムの「ばらの花」。

 

私もこの豪華版を購入して、CDで家族で聞いています。

長女はくるりの曲が何曲か気に入ったようですが、どうしても「くるりん」と言ってしまうのが面白いところ。

 

そして、毎日のように絵をかいています。

f:id:tarijiri:20161026221757j:plain

 

私は絵心が全くないのでただの親ばかかもしれませんが、なにげに素敵な絵をかけているように感じます。

f:id:tarijiri:20161001200513j:plain

 

音楽と絵、もしかしたら芸術系になるのでしょうか。

アホな長男に比べてイチイチ面倒くさい長女ですが、親としては音楽にしても絵にしても、その発露を邪魔しないようにしようと思います。