他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

あつまれどうぶつの森、ガイド本も喜んでくれました

休校中の子供たちの暇な時間を楽しませてくれているどうぶつの森というゲームについて前回書かせていただきました。

 

兄妹3人なんとか順番を守ってくれていますが、順番を待っている間にさらに楽しませてあげられるものはないかと考えていまして、このガイド本というものを購入してみました。

 

f:id:tarijiri:20200430100939j:plain

 

なぜこれを選んだかというと、1500円という価格に対してこの分厚さ!

 

f:id:tarijiri:20200430100952j:plain

 

 

これならばしばらくの期間は飽きないでいてくれるのではないかと期待したからでした。

 

実際、この本を取り寄せてから特にこういった本が好きな長男は夢中になって読んでくれています。コンプリートガイドという名前の通りあらゆるデータが網羅されているようで、ゲームについてはよく知らない私にこの本で学んだことを熱弁してくれました。

 

「〇〇日間ログインしなかったらこんなことが起こるんだよ」なんて裏技的なこともこの本から学んでいるようで。

ゲームについて詳しくなることで、ますます楽しめるポイントが増えているようです。

 

データや情報意外にもこの本を実際に入手して良かったと思えたことがありました。

本のカバーの裏側に可愛く森の絵が書かれているんです。

 

f:id:tarijiri:20200430101026j:plain

ちょっとだけお見せしますね。

これは妹たちが気に入って、時々カバーを開いてみてくれているようです。

 

というわけでちょっと高かったですがこのガイド、ますますどうぶつの森を楽しむために役に立ってくれています。

 

我が家で購入したのがこちら。1000ページ以上あるんです!

 

うちの子供たちはこの手の本があることでますます楽しんでくれました。

こういった本が好きなお子様であれば、こんな状況に毎日頑張っているご褒美にプレゼントしてあげるなんてのも良いのではないでしょうか。