他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

長男の公式リーグ戦デビュー!

小4の長男は地元のサッカーチームに参加しています。

勝利を最右翼に掲げるようなチームではなく、地元の小さな地域でも3部というレベルなのですが、本人は楽しくサッカーができているようです。

 

地域の公式戦として、6年生5年生が中心となるU-12と、4年生が中心となるリーグ戦があります。

長男も初めての公式リーグ戦、4年生大会に参加・・の予定でしたが初日の日程が延期となり、先にU-12の公式戦が行われました。

 

長男のチームは6年生が居なくて5年生も9人しか居ません。

しかもその中の1人が怪我をしているということで、試合のたびに1〜2人4年生もヘルプに加わることは予想できていたのですが、その初戦で長男も選んでもらったのです。

同じ学年の上手い子がGW中で海外に旅行していたのも理由なのですが・・。

 

ということで長男の公式リーグ戦デビューは、一つ上のカテゴリのヘルプということになりました。

 

流石に出場時間も短くなかなかボールに触ることもできませんでしたが、チームで一番小さな体で必死に食らいついていました。

長男、おめでとう!

 

f:id:tarijiri:20190512045327j:plain

 

そしていよいよ来週はメインの4年生大会。

頑張れ〜!

私も保護者としてフォローと応援、しっかりやっていこうと思います。