他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

ダイエットは停滞!でも少しずつ減ってます

9月から始めたダイエット、月に2キロという目標でしたが11月は全く届きませんでした。3カ月目にして完全に停滞です。

10月末に78.2キロだったので、とりあえず12月にはいって6日もたって、ようやく11月と合わせて1キロ減と言ったところです。

f:id:tarijiri:20161206214649p:plain

 

本当に増減が大きいのですが、基本的には食べたものの重さが乗ってしまう感じです。

沢山食べると次の日に重くなる。でもそれは贅肉が増えているというのではないのは段々わかってきました。普段から食べ過ぎなければ(私の場合お酒飲みすぎですが・・)基調としてはゆっくりでも減ってはいってくれるのかなと思います。

 

ただ、相変わらず職場で間食をしなかったりご飯も食べすぎないことはできているものの、体重の減りはだいぶ鈍りましたね。運動を全くしていないのもあるのかな?

 

とりあえずは引き続き、12月も1キロ程度を目標に引き続き継続していきたいと思います。