他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

カメラがお気に入りの長男

5歳5ヶ月の長男が、最近カメラで写真を撮るのが楽しい様子です。

 
狙う被写体が私とは違っていて、結構面白い。

f:id:tarijiri:20150913084516j:plain

 
同じ家族撮り写真でも、構図が違うので、それも面白いです。 

f:id:tarijiri:20150913084552j:plain

 
実際の写真がこちら。
f:id:tarijiri:20150913091542j:image
堂々と被写体を捕らえていますね。
 
こちらはピント合わせに失敗してしまった様子(^-^)
f:id:tarijiri:20150913092916j:image
 
彼がお母さんを撮った写真は本当に上手く撮れていて、印刷して壁に張ってます。
 
本人は手ブレは気にしていて、そこだけは慎重にしているみたいです。
カメラは初代EOS M。APSーCなので室内のような場所でも明るくブレも起きにくく撮ることができます。
もちろん撮影はオート1択。それでも綺麗に撮れるのは流石ですね。
 
写真というよりはカメラで撮る行為の方が面白いのかな。
この先も趣味として続くのかはわかりませんが、今の時期にしかない感性でとった貴重な写真、大切にしたいとおもいます。