読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他力と自力と

育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

女子力と男子力

家事・育児 2016

今年のバレンタインデーは日曜日でしたが、当日は酒田から遊びに来ていた私の両親が帰る日。そんなこともすっかり忘れていました。

夕方両親が帰った直後に、妻のもとにLINEがありました。5歳10カ月の長男と保育園で同じクラスの女の子のお母さんからで、その子が息子にチョコレートを渡したいとのこと。

 

いやー休日にチョコレートっすか!それを届けてもらうんですか。確かにモテそうな雰囲気はあるけど、

これがリア充ってやつか・・。

 

 

と長男の様子を見てみると、長男はチョコレートの件はすっぽりと抜けてしまったらしく、「え、○○ちゃん来るの?遊びたい!遊びたい!」と、完全にお友達モード。

いやいやいや!今から女の子が覚悟を持って訪ねてくんねんで!合うだけなら明日保育園で会えるのに、わざわざ休日にくんねんで!

これが男子ってやつか・・。

 

 

結果的にはクラスの中の良い男女友達にチョコレートを配っていたらしく、特別な意味は無かったようですが(^ ^;)

イベントを大事にする女子力と、おバカな男子力を垣間見たエピソードでした。

f:id:tarijiri:20160215230745j:plain