他力と自力と

育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

長男の初めての習い事 サッカー教室

昨日、保育園の帰りに5歳7カ月の長男が初めての習い事として、サッカー教室の無料体験に参加しました。

f:id:tarijiri:20151126052519j:plain

この緑の袖のが長男です。腰を落として良い感じ。

残念ながら私は見ることができなかったのですが、保育園帰りに妻が連れて行ってくれました。

 

私がJリーグ観戦が好きなので長男も自宅ではドリブルしてみたり、保育園でサッカーしたりはしていたようですが、実際に習っている子たちはレベルが違うらしく、年下の子からボールを奪えなかったそうです(笑)。

また、小学校2年生ぐらいまでいたようですが、フィジカルで負けてしまうようでした。

 

仕事から帰った私が「サッカーどうだった?」と聞くと、「う~ん・・楽しかった!」と応えていました。「お友達できた?」と聞くと、「ん~、どうかな?」と大人な回答ができるようになっていました(笑)。

 

今後もサッカーを続けていきたいとのことですが、来年小学校に上がったら一人で通うには、このスクールはちょっと遠いかな、という場所なのでさてどうでしょう。

長男はいまのところ、サッカーとそろばんをやりたいそうなので、楽しく頑張ってほしいです。

 

それにしても・・あと下に二人いるかと思うと・・金かかるなぁ・・。

私も音楽の習い事を始めたかったのですが、これでしばらくまた我慢です。