他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

運動不足解消!散歩するためにカメラを持って街を撮ろう

在宅業務が中心となり、全く外出せず運動不足で酷いことになっているので、軽くて小さなカメラをもって、昼休み散歩に出ることにしました。

 

軽くて小さくて、簡単に綺麗な写真が撮れるこの組み合わせ、キヤノンさんのEOS M100とEF-M22mmがお気に入りです。

  

 

 

マニュアルっぽい操作でしっかり取るにはちょっと不便なのですが、お気楽撮影ならば文句なし!

軽いしボタンを押せば写ってくれるのでラクだし、ネタを探しながらの街歩きをたのしむことができます。

 

f:id:tarijiri:20201127100159j:plain

この単焦点レンズ、硬いものもしっかり写ってくれますよ。

 

f:id:tarijiri:20201110074503j:plain

f:id:tarijiri:20201127100338j:plain

 

f:id:tarijiri:20201127101710j:plain

4色が混ざり合っている中心を撮ってみました。

 

f:id:tarijiri:20201127101835j:plain

 

f:id:tarijiri:20201127100611j:plain

もう少しでお花も枯れてしまう季節ですね。

 

f:id:tarijiri:20201127102002j:plain

 

f:id:tarijiri:20201127102100j:plain

寒い曇りの日には寂しさを探してみます。

 

小さくて軽いので、家族でお出かけの際には家族写真と共に、ちょっとした街スナップも楽しんでみたり。

 

f:id:tarijiri:20201122092239j:plain

 

 

f:id:tarijiri:20201122095804j:plain

 

f:id:tarijiri:20201122103134j:plain

 

f:id:tarijiri:20201122105302j:plain

 

f:id:tarijiri:20201122110135j:plain

f:id:tarijiri:20201122104953j:plain

都会はおしゃれですな~。

キヤノンさんのカメラは人肌がとても綺麗に写るので、家族写真にも向いていると思います。

 

雑で下手な写真ばかりですが、カメラひとつ持つだけで外を歩くモチベーションに繋がります。

運動不足になった皆さん、軽いカメラで街を撮ろう!

 

EOS M100は型落ちでして、新しいのはM200というもの。

縦撮り動画が撮れるのは試してみたい。 

 

ファインダーがあると楽しめる方には、EOS Kiss M2というのが最近出ました。 

 

カメラは中古市場がとても大きいです。

中古は安いし、キヤノンさんに限らず最近のカメラはちょっと古くてもとても綺麗に写るのでお勧めですよ~。