他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

おしゃぶりを口放せない第三子

第三子も1歳10か月となり、2歳が見えてきました。

さてこの第三子といえば挙動の可笑しさでは保育園でも評判なのですが、ここにきておしゃぶりを手放さない・・いや、口離さないようになってしまいました。「チュッチュ」と呼んでいるこのおしゃぶり、2歳に近づいてきたのに逆にハマっています。

 

テレビを見て踊っているときも

f:id:tarijiri:20160607203835j:plain

 

一人で遊んでいるときも

f:id:tarijiri:20160607203919j:plain

 

兄姉と遊んでいるときも

f:id:tarijiri:20160607203855j:plain

 

力尽きたときも

f:id:tarijiri:20160607203941j:plain

 

とにかくチュッチュを離しません。無理に取ろうとすると怒るので夫婦共に受け入れるようになりました。最近はシャワーにすらチュッチュしながら入るようになりましたが、シャワーに入れる側の私も達観しています。

 

この習性は第3子だけだったのでこれはこれで面白いです。

そのうち手放・・口から放すとは思うのですが、それまではそのしつこさと執着を楽しみたいと思います・・イライラするとこっちが損ですから。。。