他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

初の天皇杯ベスト4!

今週はモンテディオ山形にとって、今年一番重要な週です。

 

水曜日は天皇杯、運よく対戦相手がJ2の北九州さんとなりクラブ史上初のベスト4をかけてホームで戦える試合があります。この試合に勝つと、J2の優勝と同じ2000万円!の賞金が確定します。

そして日曜日は、プレーオフ圏内となる6位を争う岡山さんとの直接対決!勝ち点差2であり、勝利できれば順位が入れ替わるというこれまた大事な試合。ですが岡山さんは山形にとって最大の天敵にであり、過去5戦全て敗れています。さらに山形は今シーズン、一度も連勝がありません。前節は逆転勝ちを収めましたので、この試合には初の連勝もかかるわけです。

 

初のベスト4、初の岡山戦勝利、そして連勝と、にまだ見ぬ扉の先を目指す試合が、今週組まれていたわけです。ここで両方勝てれば本当に勢いに乗れる!

 

そして本日、天皇杯が行われ・・見事勝利してくれました!石川選手や小林選手の怪我がありながらも絶好調川西選手が得点を決め、みんなで守りきってくれました。

初のベスト4。全国のサッカークラブの頂きにある4つのチームに残ったのです。こんなに誇らしい気持ちになれるのも久しぶりです。

 

次はこれまた大事な岡山戦!

水曜日に試合があったということで疲労は出るでしょうし、岡山戦はアウェイとなります。条件的には不利ですが、このところの好調を維持してくれれば十分勝てる可能性はあると思います。

今シーズンも苦しい年でしたが、結果が出るようになって来ました。是非今週の大事な二戦を連勝して、プレーオフ→昇格や天皇杯決勝を目指す勢いをつけてほしいです。

 

選手スタッフの皆さん、ありがとう!

頑張れ!!