他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

瞳オートフォーカス機能がアップ!EOS Kiss M2が発表されました

ひとつ前のエントリで一眼カメラが子供写真を撮るのにどんどん進化していますよ、という話を書かせていただきました。

しかもエントリー機もだいぶ使いやすいように性能がアップされてきました、と書いていました。

 

そしたら!

なんと、そんなジャンルにふさわしい最新カメラが今日発表されたので取り急ぎご紹介です!

 

それが、EOS Kiss M2というカメラです!

cweb.canon.jp

 

こちらは小型軽量の初心者に扱いやすいカメラでありながら、AF性能は過去の同シリーズよりも進化していました。

 

cweb.canon.jp

 

こちらを見ていただくとわかる通り、

オートフォーカスの性能がアップし、

動画でも瞳を追従してくれる機能も追加されたそうです。

 

エントリー機でこれですか。

まだ発表されただけで私も触ったこともないのですが、お子さんの綺麗な写真を手軽に撮るのにぴったりのカメラではないかと思います。

 

発売は11月ということでまだ少し先。

ご興味の湧いた方は、ご注目してみてください。