他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

また、過去の仮面ライダーにハマる時期がやってきました

数年ごとに定期的に、子供たちがハマるものがあります。

それは・・仮面ライダー

 

f:id:tarijiri:20190302013227j:plain

 

長男が最初に仮面ライダーにハマったのが、ウィザードでした。

www.toei.co.jp

 

2012年9月~2013年の9月だったのか。

長男が3歳から4歳にかけて、だったのですね。この時期にごっつりとハマったのです。

 

その後過去の仮面ライダーを見たがって、レンタルで100円で借りまくっていました。レンタルだし古いし人気なのでDVDが傷ついていて、しょっちゅう止まってしまうのが大変だったな~。

 

その後すっかり熱が冷めてしまったわけですがその数年後、我が家でもAmazonさんのAmazon Primeというサービスを始めました。これは年会費を払っていればPrimeに指定された映像作品を追加料金無く見放題となるサービス。

これが戦隊もの仮面ライダーに結構強くて、一気見ができるのです。これで定期的に火がつくんです。

 

今回のきっかけは私がTVでAmazonPrimeのページを開いていたときにお勧めでウィザードが出てきて、その瞬間長男が「見たい!」といったこと。

それからウィザードからオーズからディケイドから、兄妹3人でどハマりして見まくっています。

 

長男は特にこのオーズとディケイドがお気に入りで、3~4歳の時にはわざわざ古いベルトを購入させられたものです。

 

そこで、兄妹で工作でオーズのベルトを作ったようです。

 

ちなみに変身シーンはこちらの19分ぐらいから始まります。

www.youtube.com

 

オーズドライバーはこんな感じ。

https://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/xl/1000121691_1.jpg

 

で、兄妹でつくったのが・・こちら。

f:id:tarijiri:20190302015524j:plain

f:id:tarijiri:20190302015535j:plain

 

本人は昔のベルトが無くなったのを悔しがっていながらも、これはこれで楽しそうです。

長女がこういう工作が好きなので、張り切ってくれたみたいですね。

これつけて3人で仮面ライダーごっこして、次女がいつも敵役をさせられていることに愚痴っていました(笑)。

 

たぶんもうしばらくしたらこのブームも去るとは思うのですが、3人で仲良く遊んでいる姿が面白く、書き残してみました。

 

 すげー高くなってる!

仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXオーズドライバー

仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXオーズドライバー

 

人気あるの、わかります。

 

 コンプリートセット、こちらは更にとんでもない値段!

 

 

 ディケイドのベルトはまだ定価に近いのかな。

変身ベルト ver.20th DXディケイドライバー

変身ベルト ver.20th DXディケイドライバー

 

 

ちなみにテレビで見るために我が家で使っているFireTVはこちらなのですが

www.amazon.co.jp

もうこれは旧型なんですね。有線LANが使えるのがお気に入り。

 

いまはこんな感じみたいですね。

新登場  Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属