他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

上の二人の子が、酒田に帰省しました

この夏休み、6歳になった長女と小三の長男の二人が、私の実家である山形県酒田市に帰省しました!

 

6歳になると、ANAさんのサービスであるジュニアパイロットが利用できます。

 

www.ana.co.jp

 

この2年間、長男は一人で酒田まで行っていたのですが、今年からは長女もサービスを利用できるようになりました。

 

羽田空港までがちょっとかかってしまうのですが、今年は強い味方が。

Nintendo 3DSと共に先日ついに購入した任天堂Switchも移動しながら使えるので、彼らにとってはあっという間だったかも。

 

f:id:tarijiri:20180809183757j:plain

 

f:id:tarijiri:20180809183811j:plain

 

ジュニアパイロットは受付も専用のカウンターがあるので待ち時間も少ないし、ANAさんの方でも子供たちのことを把握していただいていて、登場の前に声をかけていただけたり、座席に着かせてくれたり引き渡しまでやっていただけるので本当に助かります。

お声がけも優しくしてもらって、ちょっと不安だったであろう長女もリラックしていました。

このサービスがなかったら、なかなか子供達をジジババに合わせる機会もさらに減っていたと思うので、本当にありがたいです。

 

 

空港に着いた時、長男が笑いながらも「お父さんとしばらく会えないんだね」と涙ぐんでいました。

ありがとう、それだけで父は我慢できるよ。

 

いつも口のうるさい親ではなく、優しいジジババにうんと甘えておいで!