他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

ホットプレートって楽しいな!

一番下の子が2歳半を過ぎ、いつか家族でやってみたかった夢が少しずつ叶い始めた我が家ですが、また一つあの夢が叶いました。

家族でホットプレートを囲んでのご飯です!

 

一番下が言うことを聞かない子なので、どうしたも危ない気がして購入を見送っていたホットプレートですが、ついに買ってしまいました。

f:id:tarijiri:20170503010904j:plain

ジャーン!かっこいい!!

今回購入したのがタイガーさんのこちらでした。

 

ん~とても安く感じますが、今どきはこうなんでしょうか。

 

このホットプレートの特徴は、普通の平台に加えてたこ焼き用と焼き肉用のプレートも付いてくること。

f:id:tarijiri:20170503011539j:plain

そしてそれぞれ取り外して別々に洗うことができる、という点でしょうか。

 

初めて自宅での焼肉、

f:id:tarijiri:20170503011647j:plain

 

初めての挑戦となったたこ焼き、

f:id:tarijiri:20170503011725j:plain

なかなか難しいのですが、一応形になったかな?

 

f:id:tarijiri:20170503011707j:plain

お菓子のホットケーキ作り、お好み焼き、焼きそばなど幅広くこなしてくれます。

 

リビングに油が飛んだり匂いがこもるので風を通すなどの工夫は必要ですが、子供たちも楽しそうにしてくれます。特に長男は焼肉が美味しかったみたいです。

無理して外に食べにいくよりも楽だし安い、そしてなにより楽しいです!

 

実家で使っていた時代と違い、ホットプレートを外せるのは洗うのに便利ですね。

f:id:tarijiri:20170503012447j:plain

プレートは新しいせいか、今のところ簡単に汚れが落ちてくれています。

ただどうしても大きいので、購入を検討されている方は収納場所は確保してからのほうがいいかと思います。

 

私は子供のころ家族でホットプレートで食べるのが特別な日に感じていて、自分の家族でもやってみたい夢になったほどでした。我が家の子供たちにとっても良い思い出になってくれると嬉しいな。

週末の楽しみがまた一つ増えました!

 

たこ焼き用に、こちらと

たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

 

 

 こちらも合わせて購入しました。

 

たこ焼き作りは難しい!楽しんで練習していきたいと思います。