他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

4歳娘の女子グッズが本格化してきました

4歳6カ月の娘は以前より女子女子していましたが、そのグッズも本格化してきました。

 

たとえばこれ。

f:id:tarijiri:20170123140437j:plain

 

このバッグそのものもすでにいくつか持って使い分けているようなのですが、その時にこのアクセサリーを付け替えたりするんですね!

一眼カメラのレンズ交換すら面倒な私からすると、この手間をかけてでもカワイくするというこの心意気が素敵です。

 

そして、選ぶとすればこんな財布。

f:id:tarijiri:20170123140642j:plain

 

中にも可愛いカードを入れて彩ります。

f:id:tarijiri:20170123140707j:plain

直後に妹に取られて泣いて言いつけに来て、私に怒られてましたが。。

 

そしておばあちゃんとお出かけして買ってもらったのが、なんと自分専用の手鏡。

f:id:tarijiri:20170123140803j:plain

おもちゃでなく、鏡を買ってもらうという発想が分かりません。

 

このほか、靴下もかわいいのが好きだし、冬なのに保育園から帰るとスカートに履き替えるし、髪をくくるゴムにも毎日こだわっているし。

男兄弟で育った私にはとても新鮮ですが、おしゃれを楽しんでいるのは、とてもいいことだと思います。 

 

怒りんぼのお父さんを、女子女子した娘はいつまで好きでいてくれるかな・・。