他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

ブログを書いていて、幸せな瞬間

私がこのブログを書いていて幸せに感じる瞬間は。

 

夜中に子供に蹴っ飛ばされて目が覚めたら、休前日ということを思い出して。

 

目をこすりながら、雑魚寝してる家族を起こさないように寝室からからそーっと一人抜け出し。

 

パソコンに向かって何となくのブログを。

 

筆(?)が遅いため遅々として進まぬものの、時間をかけて一本書き上げ。

 

ささやかな満足感と共に、家族の暖かさと寝息に満ちた寝室に戻り。

 

子供の足をのけながら布団に入ってもう一度寝る瞬間。

 

f:id:tarijiri:20170120234151j:plain

 

明日はお休み。幸せです。

 

では、おやすみなさい。