他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

長男、初めて子供の歯が抜けました

初めて、長男の子供の歯が抜けました!

 

5歳10ヶ月の長男の下の歯が一本、昨年の終わりごろからグラグラし始めていました。

tarijiri.hatenablog.com

 

あれ以来、歯磨きのときは気を使っていたのですがなかなか抜けないまま。

しかし確実にグラグラのふり幅も大きくなっていました。

 

そして昨日、「りんごを食べると抜けるかもよ」と保育園で言われたとかで朝から食べていましたが、朝先生が抜いてくれたそうです。

f:id:tarijiri:20160218193955j:plain

なぜこんな周りをぼかして撮ってしまったんだろ・・。

 

本人はとても喜んでいました。他のお友達は7本も(!)抜けている子もいるそうで、ようやく追いついた感じなのでしょうか。

 

すっかり少年になったように見えていた長男ですが、本当に成長して・・。

ちょっと感慨深い気持ちになりました。