他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

2015 システム監査試験 3年連続落ちました・・

またまたまた、システム監査試験に落ちてしました。

しかも、人生初、午後一でわずか53点しか取れず。。

 

基本情報

応用情報

情報セキュリティスペシャリスト

ネットワークスペシャリスト

プロジェクトマネージャ

ITストラテジスト

いままで情報処理試験はほぼすべて一発合格でしたが(NWで選択問題をマルし忘れて0点はありました)、あとこれ取ったら情報処理は卒業しようと思っていたこの試験だけ2年連続論文Bで落ち、しかも3回目は午後1でだめ。

 

ここ数年、特にこの1~2年が顕著なのですが、試験勉強に限らず、最近すべてのことに頑張る気力というかエネルギーがありません。

加齢のせいか、育児に追われているせいか、そもそも弱いのか、今弱っているのか。

 

以前のように目標に向かって頑張れる気力は戻るのでしょうか。

今後については、一度落ち着いて考えてみようと思います。

合格された皆様、おめでとうございます。