他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

山岸選手が完全移籍となってくれました

2014年シーズンを支えてくれた山岸選手が、完全移籍で山形に来てくれることが決まりました!


山岸範宏選手 浦和レッズより完全移籍のお知らせ | モンテディオ山形 オフィシャルサイト

 

昨シーズンのモンテの躍進は、山岸選手の存在なくしてはあり得ないものでした。GKとしてのレベルの高さもさることながら、それ以上にキャプテンとしてチームを鼓舞し、戦うチームへと変えてくれました。山岸選手が精神的な支柱であり続けてくれたことが、モンテというチーム全体をまとめ上げレベルを引き上げてくれた結果の昇格です。

ですので来シーズンのチームも山岸選手に無しには語れないと思っていたので、この完全移籍での加入は本当に嬉しいです。

「来シーズンもNDソフトスタジアム山形にお越しいただき、山形の選手と、”モンテディオ山形”の山岸範宏にパワーを送って下さい。一緒に闘いましょう!」

とのコメントですが、本当に大人(笑)。そうだ一緒に戦うぞ!

もし山形の近くの方は、是非会場に足を運んで、手拍子だでも十分なので共に戦って頂ければと思います。

 

一方で、山岸選手が浦和レッズのサポーターに向けたコメントも読んでみました。


山岸範宏 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

 

コメントを読むと、選手にとってレンタルと完全移籍では、重みも立場も全く異なるんだなと改めて感じました。13年間戦ってきた場所を去るということは大変な決心であったでしょうし、家族の問題などもあると思います。

それでも山形への移籍を決意してくれたのだから、それ以上の感動を味わってもらえるように応援したいと思います。

 

埼玉スタジアムでの大・大・大ブーイング、そしてそれを黙らせるような山岸選手のプレーを楽しみにしています。