他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

ワールドカップ開幕しました!

ワールドカップ開幕しましたね!

やっぱりオモシレー!!

ブラジル対クロアチアの試合は、キックオフだけ見てジョギングに行こうとおもったのですが、ついつい30分ぐらい見入ってしまいました。

 

クロアチアは質が高かったですね。縦パスへの対応は厳しく、ボールを取ったらシュートやクロスまで行くし、流石に欧州を勝ち抜いたチームです。

そのクロアチアに先制されたものの、一気に攻撃レベルをシフトしたブラジルは、右サイドの裏を狙いだしてDFラインを混乱に陥れました。

やっぱ強い!とおもった辺りで後ろ髪を引かれながらもジョギングへ。

 

そこで、ジョギングしながらラジオで中継を聞いてみました。

ラジオでサッカーの放送を聞くのは初めてだったのですが、映像が無い中でサッカーの実況するってすごいですよね!試合を把握しつつ、変わり続ける状況を常に言葉に出して伝え続けるわけですから。これはこれで楽しめました。

 

それにしても、ワールドカップとかたまにヨーロッパの試合を見ると、いつも見ているサッカーとはやはり差があって、本当に面白い!

最高峰のサッカーを毎日見られるこの贅沢な祭り、楽しみましょう。

 

頑張れ日本代表!