他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

2014 J2 第15節 福岡 0 vs 1 山形

3試合連続引き分けの後の、しかもアウェイでの勝利!おめでとうございます。

やったー!!

 

相変わらず両チームにミスが多い感じでしたが、宮阪選手→ディエゴ選手→中島選手というワンタッチパスで裏のスペースを突くことができ、良い時間に先制点を奪いました。

ずっと1トップの人選に苦しんでいましたが、いよいよピースがハマったかな?

やはり中島選手はゴールに近い位置にいると脅威ですよね。

 

それにしてもスルーパスからの得点って久しぶりに見たような??

ディエゴ選手の本領発揮の場面でした。

ですが、彼は2試合連続でゴール前でのフリーという決定機を、どちらも枠にも飛ばせず決められなかったという事実もありまして・・・。

でも、今日の決定機も中盤でボールを受け、即サイドのスペースに出して自らが演出したもの。良い位置にいるということでもありますし、今後ますますディエゴ選手楽しみです!

 

終盤は石井選手が出場!是が非でも1点を守り切る姿勢を見せた山形が勝つことができました。

守りはしっかり結果出ていますね。後は攻撃パターンを早く作りたいところ。

中島選手とディエゴ選手の連携が深まり、怪我した選手たちが帰ってきてくれれば、これは期待できますよ~。

 

次もアウェイ、しかもまた九州なわけですが、初の連勝を期待します。

 

そして、なでしこのみなさん、優勝おめでとうございます!