他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

言わずもがな、のこと

素人且つミーハーな軽すぎる意見ですが、言わずもがななのですが。

あえていつもどおり書いちゃいます。

浅田真央さん、凄すぎる!

 

4年間の努力と葛藤が活かせなかったショートプログラムを経て、

思いもよらぬ状況と精神状態で、たった一日で取り組むことになったフリー。

 

ここで最高の演技ができるとは!

前人未到のジャンプ(これはどれぐらい凄いことかは、後から知ったのですが)、ハツラツとしたステップと、終わった直後の涙、そして見せてくれた笑顔。 

私はその全てにボロボロと涙をこぼしながら見てしまいました。心震わされました。

たとえ描いた結果とは違っても、積み重ねや苦悩と向き合ってきたことには、ちゃんと光が当たる時がくるんだと教えてもらった気がします。

 

ずーっとそうでしたが、なぜこの人は絶望のどん底でも、しっかりとした態度でインタビューを受けることができるのでしょうか。

彼女の演技、振舞い、発言、精神性など一つ一つ、日本人であることを誇りに思わせてくれますよね。

 

心から、尊敬しています。