他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

一晩中、娘の咳がとまりません。

娘が体調を崩したようで、一晩中咳をしては、夜泣きのように泣いています。

 

通常布団を2枚並べて、私と子供二人が一緒に寝るのですが(妻は親用の寝室)、大体夜中に目が覚めると二人とも私のそばにいます。なので、布団の逆サイドにスペースがあるので、普通であればそちらに移動してゆっくり寝るのですが。

ちょっとでも離れると咳が続き、すぐに泣きだす。くっついて寝ていると咳が治まったので、今日はずっとくっついて寝ていました。

枕の真ん中を占領することと、私が背中からくっついていると、何故か咳が治まるんですよね。

当然こちらもほぼ寝られず、顔に咳を浴びまくり、気づくと布団から落ちていて身体中が痛い・・。そして眠りが浅そうな息子も、しょっちゅう歯ぎしりと・・。

朝起きたら、睡眠不足で二人とも機嫌悪いだろうな~。

 

この時期はどこの親御さんも大変ですよね。

それでも辛いのは娘ですので、ここは我慢。