他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

谷村憲一選手 in チャリティーマッチ

JPFAチャリティーサッカー2013 チャリティーマッチが行われました。

Jリーグ選手会の震災への取り組みや、表明している姿勢はすばらしいですね。

 

その試合に、モンテディオ山形の期待の若手、2年目を迎える谷村憲一選手が出場しました。

ポジションは本来のボランチだったようです。

私は始めて谷村選手のプレーを見たのですが、チャリティーマッチとはいえ、時に二人からプレッシャーを受けてもボールを捌いていましたね。

そして一点目の基点になったロングスルーパス!気持ちよくて声が出てしまいました。

早々に契約も更新してくれて、来年こそリーグ戦でのプレーが見たい。

本当に楽しみな選手です。

 

また、山崎選手、林選手、萬代選手の更新も発表されましたね。

補強によって中盤もパワーアップしたので、FW陣も昨年以上の活躍を期待したいです。