他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

2014-01-01から1日間の記事一覧

3歳児の感じる勝ち負け

昨日家族で、久しぶりに自転車で買い物に出かけました。 私が3人乗り電動自転車で2人の子供を乗せ、もう一台は嫁さんが一人で乗ります。 目的地までの道順に自信が無かったので、嫁さんに先導してもらったのですが、ここで3歳10か月の息子が思わぬこと…

天皇杯決勝戦 マリノス優勝おめでとう

天皇杯の決勝戦をテレビ観戦しました。 マリノス関係者の皆様、サポの皆様、天皇杯優勝おめでとうございます。 守りから入ったように見えた広島を圧倒し続けた、快勝でした。 中村選手はもちろんですが、出場選手全員の力と、なにより強い気迫を感じました。…

情報処理技術者試験の勉強法 総論1 私の受験経験

「情報処理試験」タグでは、私のこれまでの受験経験から培った、効果的と思われる情報処理試験の勉強法を書いてみたいと思います。 その前私がどんなものか、情報処理試験の経験です。 ()は受験した回数です 基本情報技術者試験 2008年4月 合格(1回) 応…

2014 今年の目標

明けまして、おめでとうございます。 年が明けて早々、寝像の悪い子供に起こされてしまったので、 今年目標とするブログを書いてみます。 今年の目標は以下です。 ・今年第三子が産まれる予定なのですが、奥さんや家族のフォローとケアをしっかりやる ・情報…