他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

夜の渋谷の15分スナップ

昨年末、大都会渋谷で忘年会がありました。

渋谷に、しかも夜に行くなんて何年ぶりだろう。

おっかない若者にオヤジ狩りに遭わないかびくびくしながら渋谷に降り立ちました。

 

お店に直接集合だったのですがその15分前に着いたので、道すがら夜の渋谷で短時間スナップをしてみました。

 

f:id:tarijiri:20181115191657j:plain

東京オリンピックに向けてなのか、渋谷は大規模な再開発の真っ最中でした。

なので被写体探しには結構苦労しまして・・。

 

f:id:tarijiri:20181115191714j:plain

街灯の下、メタリックに輝く自転車。

 

f:id:tarijiri:20181115191740j:plain

何気なくこんな灯りがビルの中にありました。

 

f:id:tarijiri:20181115192341j:plain

出身地の山形押しだったので、嬉しくなって撮ってみました。

近い場所に光源があると難しいですね。

 

f:id:tarijiri:20181115192432j:plain

開店前のバーの店先。

 

f:id:tarijiri:20181115192841j:plain

赤ちょうちんのお店もあるんですよ。

 

f:id:tarijiri:20181115193001j:plain

渋谷でも落ち着いた側なので、こんなお店もあったりします。

 

f:id:tarijiri:20181115230047j:plain

これはおまけ(?)で、べろんべろん状態の二次会で撮ってみた酔い写真。

失礼しました。

 

なかなか夜に外出する機会も無いので下手極まりない写真でしたが、光を探しての撮影はとても楽しくてエモーショナルでした。 

 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

 

 

このお気軽コンビでの撮影でした。

手振れ補正無しに酔っぱらうとあんなブレブレ写真になるんですね(笑) 。