他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

フィルムを現像したら、あの暑かった夏に再会しました

先日、じっくりと使ったフィルムを現像してきました。

じっくりと撮りきったおかげで、ちょっと前の、あの暑い夏の写真が残っていました。

 

振り返る夏ほど切ないものは無く、それが不意に、しかもフィルムの質感で戻ってきたので、本当にエモい感傷にふけってしまいました。

 

とても印象的でしたので、あの夏の思い出を共有させてください。

f:id:tarijiri:20181117131429j:plain

濃い青空!

 

f:id:tarijiri:20181117131438j:plain

家族でお出かけ。

次女はベビーカーでした。

 

f:id:tarijiri:20181117131603j:plain

洗濯物。こんなもの撮っていたんですね(笑)。

 

f:id:tarijiri:20181117131629j:plain

そして夏の終わり。

 

フィルムって本当に良いですね!

 

Canon EOS-1V ボディ

Canon EOS-1V ボディ

 

EOS 1Vを使いました。

 

HSからバッテリーグリップを外したおかげで、持ち出しやすくなりました。

tarijiri.hatenablog.com

その手順を書き残しました。

  

フィルム代も現像代も高いけれど、フィルムにしか出せない写真があります。

長く頑張ってほしいです。

 

ちなみにISO100のフィルムだったので、晴れた日以外は使い辛く、使い切るまではじっくりと時間がかかりました。

 

一眼レフでなくてもフィルムカメラは中古で数百円でも買えますし、今でも写ルンですって売ってるんですよ! 

本当に雰囲気が良いので、たまの贅沢に是非フィルムなんてのはいかがでしょうか。

幼い子供の顔とか景色とか季節とか、去っていくものを撮り残すと最高なんです。