他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

通勤時に光の写真を狙ってみましたが・・

キヤノンのカメラを使っているのにどうも露出の暗いような写真が好みでして、最近は子供の写真も渋く撮ってしまうしまつ。

そもそも、どうもキラキラしたような明るい写真が撮れないということで、とある出勤の際に朝日を活かした写真にチャレンジしてみました。

 

以下、相変わらずの下手写真ですが撮って出し! 

 

f:id:tarijiri:20181018215533j:plain

・・と言ったそばから、黒いやないけ。

 

f:id:tarijiri:20181018215536j:plain

光だけでなく、被写体の色も大事ですね。

 

f:id:tarijiri:20181018215549j:plain

赤い玉。

迫力がない・・。

 

f:id:tarijiri:20181018215545j:plain

こちらだけトリミングしました。

 

ん〜今回は惨敗!つまらない写真ばかりで恐縮です。

いつも通勤の同じ道でしか撮れていないので、時間をとっていつもと違う場所に撮影に行きたいものです。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D Mark II ボディー EOS6DMK2

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D Mark II ボディー EOS6DMK2

 

持ち出しやすくて、もう完全なメイン機になってしまっています。

でもカバンから出すまでがちょっとめんどい。。

 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM フルサイズ対応

 

写真が下手だとレンズのせいにしたくなるのですが、うん、自分のせいだ・・