他力と自力と

育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

我が家もNintendo Switch購入しました!

我が家でも、長男待望のNintendo Swtichを購入しました!

f:id:tarijiri:20180623101105j:plain

WiiUに比べてコンパクト〜。

 

小3の長男は学校の友達とSwitchのスプラトゥーンをやりたいというので、ずーっと欲しがっていたのです。

 

そこで私は「お小遣い頑張って貯めなさい」と伝えていました。

我が家では長男に読書するとお小遣いをあげています。

tarijiri.hatenablog.com

 

しかし・・私よりも数字に敏感な長男、3万円以上するスイッチを買うには現実的ではない本を読まなければいけないことに気付きまして、読書へのモチベーションが下がってしまったのです。

 

友達と遊びたいという気持ちもわかるので妻と相談し、「スプラトゥーン2のソフトを自分で買ったら(そこまでお小遣いを貯めたら)、Switch買ってあげるよ」と伝えました。

本体は無理でもソフトならば届かないことも無いでしょうし、それが読書への意欲につながってくれれば言うことなしです(ヒドい親ですがw)。

 

すると・・なんと今まで頑張って貯めたぶんのお金で近所のおもちゃ屋さんで中古でなら買えることが分かり!即催促してきました。

とりあえずボーナスさんが出るまで待ってはもらいましたが、こうして我が家でもとうとうSwitchを購入したのでした。

 

ちなみに、予告なしで買ってきて見せたので狂喜乱舞!その様子はしっかり動画に残しました(笑)。

f:id:tarijiri:20180623101220j:plain

 

狂喜した長男は当日は夜であったので体験版のゲームに明け暮れ、翌日いよいよお小遣いで買ってきた念願のスプラトゥーン2で遊べたのです。

良かったねぇ。

 

f:id:tarijiri:20180623101129j:plain

 

WiiUとはアカウントの仕組みが異なったり、友達とフレンド申請したがったりと、まだ私が把握しきれてないこともありそうなので、時間を見つけては調べてみたいと思います。

 

やはり、安心して子供に遊ばせることができる任天堂さんのデバイスは貴重です。

今後はどんどんとソフト情報を与え、ますますお小遣いを貯めたくなるように仕向けたいと思います(笑)。

もうお店で普通に購入できました。 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

よほど楽しいらしい・・。 

 

ちなみにWiiUは妻の実家のご両親にプレゼントします。

カラオケがお好きみたいなので、マイク付きで・・。