他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

家族でモンテの試合を応援に行きました

2018年3月25日、家族全員で久しぶりのモンテディオ山形の試合を応援しに行ってきました。

f:id:tarijiri:20180331025356j:plain

楽しかった一日の思い出です。

 

まず、自宅からスタジアムが結構遠くて乗り換えが多くて、子供3人+ベビーカーだとやはり大変ではありましたね~。

更に最寄りの駅に早めに着いたのですが・・

f:id:tarijiri:20180331025805j:plain

 

あまり散歩とか公園で時間を潰せるような場所がなかったりして。

f:id:tarijiri:20180331025846j:plain

 

その後、友人夫妻と合流、ご飯を食べていざスタジアムへ!

f:id:tarijiri:20180331025937j:plain

ツイッターで報告を見ていたのですが、桜が綺麗でした。

 

ここで家族全員、モンテグッズを身に着けます。

f:id:tarijiri:20180331030250j:plain

テンションが上がってきたぜ!

 

試合前にはグッズも追加!

f:id:tarijiri:20180331030304j:plain

折角買ったディーオくん人形は、5歳長女が無くしてしまいましたが・・。

 

やっぱりスタジアムはいいな~。

f:id:tarijiri:20180331030358j:plain

 

ハーフタイムに初めて長女が迷子になって(我が家では迷子が出たことが無かったんです!)コアサポの真ん中に居たり。

長男は試合中に応援に燃えてコアサポの端っこに混ぜてもらったのですが、太鼓の音にビビッて即走り返ってきたりしまして(笑)。

それがハイライトでした。

 

試合は残念ながら引き分けに終わってしまいましたが、家族全員と気の置けない友人たちと好きなチームのサッカー観戦、本当に楽しく幸せでして。

 

帰ってからは全員でバタンキューでしたが、良い思い出になりました。

少しずつ電車移動もできるようになってきました。5月にまた旅行に行く予定なので、その時も楽しみです。

 

そういえばカメラは6D Mark2を持っていこうかと思いましたが、やはり家族でお出かけの場合、観光とかでないとフルサイズは重く大きく感じて(レンズが重いんですよね~)、EOS M5にしてしまいました。

f:id:tarijiri:20180331030909j:plain

これは広角レンズですが、スポーツ観戦ということで望遠レンズも持っていきまして。

 

プロサッカー選手の撮影も楽しむことができました。

軽いのにこれで換算320mmで写りも綺麗だし、ん~便利過ぎるぞMシリーズ!