他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

今年もサンタさんが土曜日に来てくれました

今年もサンタさんが子供たちにプレゼントを持ってきてくれました。

 

我が家には例年25日の朝ではなく、直近の休日に来てくれます。

どうせプレゼント貰うならば、そのまま遊べる方がいいだろうというサンタさんの優しさですね。

 

f:id:tarijiri:20171229023619j:plain

 

深夜、届いていました。

 

朝、6:00過ぎぐらいに娘たちは大騒ぎ。

f:id:tarijiri:20171229023736j:plain

親はしょぼしょぼした目をこすりながら説明書を読まされます。

電池の準備は必須なのです。

 

クリスマス前、ひょうひょうと見える小2の長男がサンタさんのアレを知っているのか?というエントリを書いていたのですが・・

tarijiri.hatenablog.com

 

実際にはまだ信じてました。

 

ただ、貰ったのがオセロとサッカー用のバッグという実用性の高いものだったせいか、それともクリスマスも慣れきってしまったせいか、まったく喜ばず。

狂喜している妹たちをしり目にYoutube見始めました(笑)。

f:id:tarijiri:20171229024605j:plain

右上の手が長男です。

「土曜日に来るよ。去年もそうだったもん」なんて生意気言ってましたね~。 

 

実は親としてもだいぶ慣れてしまってはいるのですが、考えてみると3歳の次女はまだ人生で2度目の感動なんですもんね(一年目は分からないと思うので)。

次女の喜びを意識のベースにして新鮮さを忘れないように、来年も待ち受けたいと思います。

 

サンタさん、そして全国のパパママさん、お疲れ様でした。

f:id:tarijiri:20171229030617j:plain