他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

子供服の洗濯

小二の長男が自転車に乗れるようになって、家族の行動範囲が広がりました。

で、先日ちょっと遠出して家族で久しぶりにホームセンターに行ってきたのですが、妻と盛り上がったのが洗濯物干すグッズコーナー!

我ながら小物なわけですが(笑)、子供用のハンガーを沢山買ってきました。

 

これまで子供たちの服は、いわゆる角ハンガーに逆さまにして干していたのですが

ダイヤコーポレーション 干し分けハンガー ストロング40ピンチ付

ダイヤコーポレーション 干し分けハンガー ストロング40ピンチ付

 

 

子供たちの服も大きく立派になってきて、個別に干してあげるほうが良くなってきました。

乾いた時に綺麗になるんですよね。

 

というわけで、今は毎朝こんな感じ・・。

f:id:tarijiri:20171026191317j:plain

これ、干すにも時間がかかるしもちろん取り込んで服を外すのも手間がかかります。

 

ん~メンドイけど・・仕方ないですね。

子供の服も大切にしてあげなければ(・・長女の服はおさがりにもなるので・・)。

 

ちなみに子供服は全て、妻が買ってくれています。

5歳4カ月の長女と3歳3カ月の次女は、結構服のこだわりがうるさい。洋服のセンスが無い私は、娘が喜ぶような服は買えないと思うので、本当に助かっています

(長男は出された服を見もせずに着ているみたいです・・)。

 

詳しくは知らないのですが、ネットのユーザ同士の売り買いで、次女も着れなくなった小さい服を売って、どこかのお兄さんお姉さんが着れなくなった服を安く買っているみたい。

服ってすぐに着られなくなるから、こうやって安く回しあえると便利ですね!