他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

長男の大好きなゲームの攻略本

以前、Wii Uゼルダの伝説ブレス オブ ワイルドがとても面白かった、という話を書かせてもらいましたが。

tarijiri.hatenablog.com

 

2周目、もう一度最初から始めたのですが、小2の長男がやりこんでいます。

本当に毎日やりたがっています。まだ中ボス的な相手とは戦えないのですが、祠ぐらいの謎を自分でクリアしてしまうんですね。7歳って結構すごい。

本当に楽しいんでしょうね。

 

そして勿論、上記エントリで購入した攻略本に関しても、長男は毎日読み込んでいます。

f:id:tarijiri:20170620194936j:plain

 

いろいろな料理を作りたくなったり、武器や防具のパラメータを覚えたり。

 

 

で、この読み込みっぷりが良すぎて、攻略本がいい意味で傷んできました。私が情報処理試験に合格するときの参考書の状態というか。

 

f:id:tarijiri:20170622093730j:plain

 

f:id:tarijiri:20170622093438j:plain

本が閉じなくなるのは基本ですね。

 

f:id:tarijiri:20170620185300j:plain

しわしわ。

 

f:id:tarijiri:20170620195804j:plain

 お母さんに習って、大事なところには付箋を入れていました。

 

好きなゲームの全部が纏まっている本って宝物なんでしょうね。

自分も子供のころにそんな経験がありました。確かウルトラマンかなんかの本だったと思いますが(笑)。

 

ここまで読んでくれるなら、ほんと買ってきてよかった(笑)。

このゲームとこの本が、長男の思い出に残ってくれたら嬉しいです。

f:id:tarijiri:20170620200150j:plain