読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他力と自力と

育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

新型となったPS4を買い戻しました!

家事・育児 2016

ちょうど一年前ぐらいに手放したPS4ですが

tarijiri.hatenablog.com

 

この度新型が出た、ということで再度購入してみました。

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 

 

以前手放した理由が「子供に見せたくないようなゲームが多い(大人としては誉め言葉)」ということだったのですが、引っ越しを期に2台目のテレビを親の部屋に置くことができるようになったことで、子供達に画面を見せずにプレーすることができるようになったこと。また、小さく軽く安くなったということで、これならばと買い戻しです。

いつかまた欲しいと思っていたので良かった良かった。

 

新型になり非常にコンパクトになりました。これなら場所を選ばないかも。

f:id:tarijiri:20161111145945j:plain

HDDレコーダに比べてこの小ささ!幅はDVD2枚よりも狭いですね。

 

さらに、感覚的には処理速度が上がった気がします。ゲーム内でのロード時間などが体感できるほどに短くなったように思います。

今持っている方が買い替えるほどではないのかもしれませんが、中古の旧PS4を購入するよりも新型のほうがコスパは良いかもと感じました。

 

 とはいえ私もお金は無いので、購入したゲームは1年古い版のウイイレを中古で。

 

 

海外のサッカーは疎いので移籍などの反映にはこだわりはなく、またネット対戦もしないのでこれで十分でした。

 

で、一人の選手としてプレーをする「ビカム・ア・レジェンド」というゲームを・・小1の長男にやらされています(笑)。

このゲームを私にさせるために、宿題もお風呂も歯磨きも積極的に終わらせて寝る準備を率先するほどの情熱。

f:id:tarijiri:20161111145701j:plain

彼は私よりも数字が好きらしく、やれ勝ち点差だとかやれ上のチームが勝ったの負けたの、気楽に気分転換のため1試合プレーできれば十分の私にプレッシャーをかけてきます。

 

f:id:tarijiri:20161111145726j:plain

因みに今フロジローネというチームで、目標はチャンピオンズリーグ出場w

あ、もちろん試合中はテレビから離れさせてますよ。

 

ビカムアレジェンドは一人のプレイヤーを縦画面でプレーするので、サッカーをやっている長男もいろいろと刺激を受けているようです。私は簡単に転んでしまう選手や取られた後にボールを追いかけない選手が好きではないのですが、その考えをいつの間にか引き継いだ長男も、でかいくせにボールキープできず温存プレーに励む私のプレイヤーを「情けない!だらしない!」と叱咤してきます。

体力が減るからそんなにボール追いかけてばかりもいられないんだよね~。

 

それでもゴールを決めると二人で喜びハイタッチ、シュートを外すと「あーーー!」っと二人で大声を上げるのは、家族の中の二人だけの男同士楽しいですね。

 

結局子供に遊ばれているPS4ですが、喜んでくれているので買った良かったです!

夜中に一人でそっと遊ぶように、新しいゲームも買ってみようかな。中古で。