他力と自力と

育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

遊具よりサッカーな長男

天気のいい休日、まいど朝の早い我が家では公園が数少ない遊び場になるのですが、とうとう長男は遊具で遊ばなくなりました。

 

何をしているかというと、サッカーです。

しかも試合ではなく、その大半をサッカーの練習をして公園での時間を終えるようになりました。

f:id:tarijiri:20160601220731j:plain

 

小学生となったこの春からサッカー教室に通い始めて、そこで練習していることを公園でもやっているようです。なかなか思うとおりにできず、「あ~も~僕全然ダメ」なんて口にしながら。

 

遊んでもらえない長女たちは、それぞれ仲良く遊んでいました。長女はちょっとふてくされてましたが。。

f:id:tarijiri:20160601221114j:plain

お姉さんぶりたい長女。

 

ちょっと前までは大きな滑り台が大好きだったのに、全く見向きもせず、ずーっとボールを蹴るようになりました。毎日家でビニールボールを蹴っては私に怒られているので、やっとのびのびと練習できるのが嬉しいのかもしれません(笑)。

 

サッカーは長男にとって初めての習い事でしたが、楽しんでいるようです。

正直天才的な感じは受けず、先日の運動会を見ていると足もそれほど速くないので抜きんでた存在にはなれないかもしれませんが、とにかくサッカーを楽しんで、ついでに喜びや悔しさを目いっぱい感じてほしいと思います。

 

それにしても・・長男の動きもスポーツのそれに近づいてきました。子供がスポーツするようになると、俄然動きものに強いEOS 7Dで写真を撮るのがとっても気持ちいい!撮れる写真もかっこよくて、写真鑑賞も気持ちいい!!

f:id:tarijiri:20160601221747j:plain

 

これから梅雨で雨が増えると思いますが、チャンスがあればできるだけ公園に連れて行ってあげようと思います。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D