他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

街の葉を撮ってみました

私は、住んでいる場所も電車で通う通勤先もコンクリートに囲まれているような環境におります。

ですが写真を撮り始めて、こんな街にも住人の方々が沢山の花が活けられていることに気づくことができました。その花々は美しさだけでなく、季節の移ろいの喜びを教えてくれます。

 

出勤時に写真を撮っている私にとっても花は貴重な被写体ですが、花のない葉っぱの美しさも、これまた季節によって移ろっているのですね。

今回はそんな葉っぱのみの写真を並べてみました。稚拙な写真で恐縮ですが、街の中でも感じられる春の風、初夏の空、朝日の力のようなものが伝われば幸いです。

 

f:id:tarijiri:20160503041006j:plain

 

f:id:tarijiri:20160503040946j:plain

 

f:id:tarijiri:20160503041034j:plain

 

f:id:tarijiri:20160503041117j:plain

 

f:id:tarijiri:20160504122311j:plain

一本だけ伸びてしまっていた茎。

 

f:id:tarijiri:20160503041131j:plain

 

全てスナップ感覚で撮っているのですが、いつかじっくりと時間を取って風景なども撮ってみたいな~と思っています。