他力と自力と

家事と育児に追われるおじさんの、日記代わりの備忘録です

街に春をもたらしている花々

ようやく、暖かくなってきましたね!

私は通勤時間で写真を撮っているのですが、いろんな花々が一気に咲いて、春の息吹を感じさせてくれます。パシャパシャ撮るだけで非常に楽しい!

 

今週撮った写真をまとめて載せてみます。

撮っているときは気持ちよくても見返してみるとがっかりな写真ばかり。

そんな写真ばかりで恐縮ですが、よろしければドーゾ。

 

f:id:tarijiri:20160331212625j:plain

黄色って春色ですよね。

 

f:id:tarijiri:20160331212650j:plain

一斉に、力強く出てくる新芽。

 

f:id:tarijiri:20160331212808j:plain

これは自宅の花です。長男の卒園式でいただきました。

 

f:id:tarijiri:20160331212843j:plain

今まさに咲きほこらんとしていますね!・・ってアイドルのようにもお葬式のようにも見えてしまうな。

 

f:id:tarijiri:20160331212922j:plain

筋が綺麗だったので後ろの花びらにピントを合わせました。

 

f:id:tarijiri:20160331213011j:plain

桜って白いんですけど、ピンクを感じたのでそのように撮ってみました。課題の手ぶれが・・。

 

f:id:tarijiri:20160331213039j:plain

桜って、近づくと意外とグロかったりするので、この辺で。

 

 

私が住んでいるのは車が無くても生活できるような都会でなかなか自然を見る機会が少ないのですが、住んでいる街の方々が活けている花々に、春を楽しませていただいています。

春の暖かさを喜びつつ、絶え間なく続く街の変化を楽しんで行きたいと思います。

 

・・最後に、底冷える冬に彩りを感じさせてくれた梅に感謝。

これだけは寒い冬に撮った写真です。

f:id:tarijiri:20160331213839j:plain